top of page

中央コミセンの顧問に就任


午後から市議会議員選挙後初めての中央コミセン役員会がありました。その会議の中で、前回に引き続いて「顧問」に就任しました。顧問といっても何か特別な仕事があるわけではなく、当然報酬などもなく、役員会やイベントに参加させていただく中で、よりよい活動にしていくために一緒に取り組んでいくというものだと解釈しています。今任期中も積極的にコミセン活動に関わっていきたいと思います。

午前中には「議会世話人会」がありました。いわゆる会派の代表者が集まり、議会運営委員会が発足するまでの打合せを行いました。

そこで「議席の配分」「控室の配分」「常任委員会等の配分」を行いました。私たちの会派「柏盛クラブ」は2人会派です。協議の結果、議席は1番と2番の場所になり、控室は1室確保でき、常任委員会は文教厚生と産業建設常任委員会に入ることになりました。会派としてあるいは個人の議員としての活動をより効率的に行えるように環境を整えていきたいと思います。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page