top of page

潮風マラソン


第19回潮風マラソンが絶好のマラソン日和の中、行われました。私は毎年役員として参加しています。走路員としてスタートから1.5キロ先のところ、ファンランの折り返し地点の場所でした。フルマラソンは朝の8時スタートですから、その5分後くらいしてから、ハーフ、ウォーク、ファンランの選手が走り、折り返し点から戻ってきた選手が通過しますから、午後1時過ぎまでほぼ休む時間がないほどの役割でした。役員もそれなりに大変なのです。

この潮風マラソンは「市民マラソン」として、ボランティアの方や地域の方々の協力により成り立っています。沿道の声援により選手は元気をもらっていると思います。全国的にもリピーターが多い大会のようですので、気持ちよく走れるのではないでしょうか。柏崎市民としても嬉しいです。

今日参加した選手は顔見知りの方も少なくありませんでした。仕事の合間を縫っての練習は大変だったんだろうと思いましたし、そういう方々や教え子が声をかけてくれたりして、役員をしていても元気をもらいました。選手の皆さんの記録はいかがだったでしょうか。お疲れ様でした。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page