top of page

木村茶道美術館でお茶をいただきました

今日は議会として木村茶道美術館に行き、お茶をいただいてきました。昨年議場での呈茶が行われましたが、本格的な会場で、正式にお茶をいただこうということで、木村茶道美術館に大勢の議員でおじゃましました。

個人的には6月22日ここ木村茶道美術館でお茶をいただき、展示品を見せていただきました。 

木村美術館ではお茶をいただく茶器が何百万円もする本物であったり、他のところではガラスケースに入っていて見るだけの茶杓や釜なども目の前にあり、触ることもできます。

毎年7000人くらいの方がお越しになるとのことですが、そのうち市内の方は2割ほどだそうです。市外の方はもちろんですが、市内の方にもっとお越しいただきたいと思います。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page