top of page

町内忘年会

町内の役員の皆さんでの忘年会がありました。昨日は町内の成年会の班の忘年会でしたので、連日町内の皆さんとの懇親になりました。ここでも多くの方々から激励をいただき、これからどうしていくべきかの視座をいただいたように思いました。町内会長さんからはご自身の体験など具体的な数字を交えて深い見識のあるお話を聞かせていただきました。市の行政関係のことは少し前のことでも知らないことばかりなので目が拓くこともたくさんありました。他の役員の方からはこんな話を聞かせてもらいました。町内に神社仏閣があれば、人はそれに集まり気持ちも一つになりやすい。しかし町内に神社仏閣がないとなかなか町民の気持ちは一つに集まりにくい。そうした時の町内の人の気持ちの集約箇所が「市議会議員」になるときがある。実は市内でもこのような町内がいくつかある、とのことでした。その議員を祭り上げるということではなく、そういう地区の議員は人を集められる魅力ある人である、議員とはそうあるべきだ!という激励と受け取らせてもらいました。当然私はまだまだそのレベルにはありませんが、少しでも近づけるように自分自身を磨いていきたいと思います。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page