top of page

町内運動会 明日は議会報告会


今日は私が住んでいる北園町内の運動会が行われました。北園町としての単独運動会なのですが、今回で58回目です。これだけ歴史を重ねてきた町内は他にはないのではないかと思います。運動会は北園体育館で行っているのですが、その北園体育館が今年度いっぱいで利用ができなくなります。以前もこのサイトで書きましたが、雨漏りしたり屋根が飛ばされそうになっていたり、耐震が十分でなかったりして、平成21年には廃止の方向が決まっていました。この北園体育館での町内運動会は今回で終わりになります。来年度からは会場を変えて行うことになります。

そういえば、昨年は市民大運動会がこの時期に行われましたので、9月中旬に町内運動会を行いました。今年は通常通りの実施時期になりましたし、北園町の運動会は、毎年大勢の町民が参加して、大変盛り上がる運動会です。この実施に向けて、町内会の役員の方々をはじめ、子ども会、成年会、松寿会、地区体協の皆様が事前の準備を計画的に行ってくださいました。当日の運営もスムーズで、事故やけがもなく楽しい運動会になりました。関係の皆様、大変ありがとうございました。

そこでは町内の方々とお話をすることも多くあります。何人かの方に「FMピッカラで議会の様子を聞いています。良い質問をしてくださいますね」などと声をかけられると嬉しくなりますし、また皆様に一層分かりやすい一般質問をしていこうと強く思いました。傍聴やインターネット中継を見るのではなく、こうやってラジオで聴いてくださっている方の多さに気持ちが引き締まる思いです。ありがとうございます。

明日は「議会報告会」が行われます。日程や会場は昨日のこの欄に記載してありますので、ご確認のうえ、参加していただきたいと思います。お待ちしております、よろしくお願いします。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page