top of page

桜井市長就任 広報広聴委員会

桜井市長が就任しました。今朝は大勢の方々から出迎えられ、市長としての初登庁でした。桜井市長に課せられている柏崎市の課題はたくさんあり、どれも重要なものです。人口減少少子高齢化や新庁舎建設など表面的にも見える課題だけではなく、見えにくい、あるいは深く潜行している課題もあるかもしれません。桜井市長は小池東京都知事とは違ったキャラクターですが、都政と同じようにそれまで見えにくかったことを「見える化」して、今まで以上に市民にとって分かりやすい政治、偏りのない公平で信頼感のある政治の舵取りをお願いしたいと思います。柏崎の発展のためという目的達成のためにも、様々な課題解決を果たしていけるように我々議員も協力していきます。よろしくお願いします。

当選が決まってからの2週間余りは、あいさつ回りは当然、多くの会合、引継ぎ、勉強会などへの参加がほとんど毎日設定されており、心身とも休まるときはなかったと思います。そして今日からは公務が始まり、ますますゆっくりと自分の時間を過ごせることがなくなると思います。これからも大変な日々が続いていくでしょうが、体調管理を怠らず、桜井市長のよさを十分に発揮していってほしいと思います。老婆心ながらでした。

今日の午後からは広報広聴委員会が開かれました。広報広聴委員会の在り方、構成人数やメンバーということまで話し合いました。今日、結論が出るものではありませんでしたが、1年半の間活動してきて感じたことを委員それぞれが発言しました。これからは議会で取り組んでいることを積極的に広報・発信していかなければならない時代です。それも誰かに頼んで広報・発信してもらうのではなく、議員自身で取りまとめ、責任ある広報・発信をしていかなければならないと思います。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page