top of page

今季初めての大雪 町内成年会新年会

今日はようやく冬が来たと感じられる天気になりました。朝から今季初めてだと思われます除雪車が家の前の雪をどけてくれていました。土曜日だったので朝は比較的ゆっくりしていたのですが、なんと今日と明日は大学受験者のセンターテストでした。そのテストにあわせたかと思われる雪です。神様のいたずらでしょうか。受験生にとっては移動のことでの心配がテストの成績に影響を及ぼさないことを祈っています。頑張ってほしいと思います。

夜は町内の成年会の新年会が行われました。所属している北園町の成年会は42人で活動を行っています。世帯数が500戸を超える町内なのですがこの人数は少ないのかもしれません。しかも、年齢の上限がありませんから本人次第でいくつになっても所属できます。他の町内では55歳で卒業というところもあるようですが、実は私は昨年度入会したてのほやほやなのです。このような町内の仲間とたわいのない話から深刻な話まで、様々なことを話しながら一緒の時を過ごし、活動をしていくことは充実した人生を過ごすためには必要なことだと思います。仲間に入れていただきありがたいです。そしてその新年会では余興でゲームをしました。実際の1円玉から500円玉までのコインを何人かの人が適当に一掴みずつインスタントコーヒーの入れ物に入れていきます。入れ終わったら、入っているお金の合計金額を、参加者がそれぞれ予想してあてる、というものです。うちわで近い人から順位を付けていきます。初めてやってみましたが、なかなか面白くて盛り上がりました。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page