top of page

町内成年会総会


今日は所属町内、北園町の成年会の総会がありました。メンバーは44名からなりますが、580世帯くらいある町内ですから決して大勢いるとはいえません。私は入会して1年半くらいなのですが、年齢的には若い方かもしれません。もっと若い方々から入会していただけると嬉しいです。今年度は3名の新入会員がありました。それにしても年齢的にも幅広く、メンバーの仕事も様々、楽しい仲間です。

成年会の町内での役割は、主に、町内の公園の整備、ぎおん柏崎まつりの時の神輿や山車での参加、町内の餅つきなどの行事の運営の手伝いです。また、万が一の時、有事の時に町内の先頭に立って活動することになるります。今年も町内を盛り上げていけるように少しでも力を尽くしたいと思いますし、メンバー同士の交流を深めていきたいと思います。

この旗は北園町成年会の旗です。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page