top of page

えんま市清掃 中学校陸上記録会


昨日までのえんま市は3日間とも平日にもかかわらず、人出は多かったようでした。昨日は夜の10時頃まで露店は開いていて、そのあとに片づけをしていたようです。大きなごみはまとめられていたりしてそれなりに掃除をされていましたが、今日の朝見る限り十分とはいえませんでした。

えんま市の翌日に第一中学校の生徒が行っている「えんま市清掃」は今年で27回目になるとのことです。今日の朝5時から行われました。第一中学校の生徒だけでなく、柏崎小学校の6年生、そして保護者を含めて地域の方々が大勢参加していました。中学生と一緒ではなかったのですが、消防団、商工会の方々による清掃活動も行われていました。

写真でお分かりのように、フォンジェ前などはかなりのごみが残っていましたが、わずか1時間の活動で、見事なまでにきれいになりました。児童生徒の皆さん、参加された皆様、お疲れ様でした。今日は気持ちよく一日が過ごせたのではないでしょうか。

今日はこのえんま市清掃の後、中学校の陸上記録会が行われ、そこに役員として参加しました。実は柏崎市内の中学校は前期中間テストの最中であり、多くの選手が参加していたわけではありませんでしたが、市外の地区からの参加者が多く、いい記録も出ていたようです。春先から何回か行われている陸上記録会ですが、これは通信陸上大会への参加標準記録を突破するための記録会です。来週に通信陸上大会への申し込みが終わりますので、記録会も今日が最終回でした。自己ベスト、標準記録の突破の目標は果たせたでしょうか。

また、今月末には中学校陸上上越地区会が行われます。その地区大会を突破して県大会へ出場できるように頑張ってほしいと思います。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page