top of page

北園町決起集会

今日は「北園町決起集会」を行いました。地元の北園町の集会所で町内の方へ報告する意味での集会でした。町内外から7人の方から激励のお言葉をいただき、来るべき時に備えていく決意を新たにしました。

激励のお話の中では、「それまで生活するにも大変な思いをしていたものが重野さんを通して市に働きかけたら予算がつき改修にいたった」「地元に市議がいることのメリットの大きさをもっと感じてほしい」「地元が発展するためにも重野さんを支える必要がある」「重野さんに相談にのってもらって助かった」「何の後ろ盾がない市議はほとんどいない、利権に絡んでお金のことだけを考えている市議が多い中、全く利権に絡まない純粋で貴重な市議を議会に送ることは大事なこと」など胸が熱くなるお言葉をいただきました。

自分でも、企業や政党や各種団体の後ろ盾がないことにはメリットとデメリットがあると思っています。しかし、市議会議員は市民の声の代弁者であって、偏りのない公正公平な感覚を常にもって市政に対峙しなければならないと思うのです。そういったしがらみのないことをメリットとしてこれからも大勢の市民の皆様の声を聞き、つなげ、届けていきたいと思います。今日の集会を通して、こんなことを今まで以上に強く考えるようになりました。

平日の夕飯時にお集まりいただいた皆様、大変ありがとうございました。また、会場設営などお手伝いしてくださった支援者の方々、ありがとうございました。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page