top of page

町内の運動会 鷲尾代議士後援会総会


今日の午前中は所属町内会の運動会が行われました。毎年この時期なのですが、数年前はあられが降ったこともあり、気温が低くなることが心配でした。でも今日は穏やかな日になり、総勢98名の参加で楽しくスポーツに取り組めました。

健康を考えると自分自身の運動も当然必要なことなのですが、心の健康となると、子どもたちの元気な姿を見たり声に包まれていると、それだけで元気になるものです。子どもたちと触れ合う機会はめっきり減りましたから、こういう機会は貴重です。楽しい時間を過ごせました。

北園町の運動会は2年前までは北園体育館で行っていました。昔の職業訓練校の体育館です。その体育館が撤去されてからは中越スポーツハウスで行っています。会場が町内から離れてしまったので、移動が大変になりましたが、町内役員の方々のおかげもあり、参加者もそんなに減りませんでした。

今日の企画、準備、運営に携わってくださった町内の役員、子ども会、成年会、松寿会、そして地区体協の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

午後からは新潟2区選出の衆議院議員鷲尾英一郎代議士の柏崎後援会総会がありました。鷲尾代議士は今年初めまで民進党に所属していましたが、4月に自民党に入党しました。私としては、私の1回目の市議会議員選挙の後からのお付き合いになりますので4年間くらいになります。私は自民党員ではありませんから本来であれば深入りすべきではないのかもしれませんが、これまでの経緯もあり、今日は総会に参加しました。

鷲尾代議士からは直接これまでのいきさつなどをお聞きすることがあったり、これからの柏崎市での活動や私との関りについても話をさせていただいたことがありました。正直、これからのことは不透明なところもありますが、住民の福祉向上という同じ目的のもと、一緒に活動していければ、と考えています。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page